top of page

ファルケ対策講座まとめ①

更新日:2023年5月1日



今回は、Twitter上で#ファルケ対策講座として不定期で更新している内容をまとめて紹介していきます。









起き攻め編その1



EXカタプルト→クーゲルからの起き攻めについて


前ステ2回で後ろ受け身に+5なので起き攻めできるのですが


その場受け身されると五分で、ファルケは3F技を持っていません


つまり、3F技持ちには一方負けし、4Fキャラには相打ちをとられてしまいます。


クーゲルから2回ステップする人にはその場受け身をとり、2回ステップしたのをみてから小技押すと相打ち以上取れます。







起き攻め編その2

対空やEXカタプルトからの前ステ中kクーゲルについて


立中kにクーゲルを入れ込むと、ガードでも有利F取れて、当たればCAやトリガー発動からコンボに行けたりします。


これは、中kをシフトで取ると、そのままシフトブレイクや飛び道具無敵で抜けれます。


Vリバ編※


ファルケの中攻撃以上は打撃系のVリバならすべて確定します。


画面端に追い込んでいるときに活用すると特に有効です。








立中k(立大p)クーゲル編※移動Vリバ限定


立中kや大pをガードした時にVリバすると確定をとることができます。


クーゲルを打つ頻度が高い人には弾を溜めているのを見たら狙ってみるのもいいかもしれません。




クリンゲ編


この技は見てから上に判定のある発生の早い技で落とせます。


ガードしてしまったり、落とすのが難しいという方は後ろ歩きしてみましょう


クリンゲガードの後は投げ間合いの外で後ろ歩きされると投げが届きません。


また、ファルケは下段からリターンが取りづらいキャラなので有効です。




 

今回は以上です!


またストック貯まってきたらまとめてお知らせします。


最後まで読んでいただきありがとうございました。





Fin










閲覧数:134回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


bottom of page